新型コロナウイルス(COVID-19)感染予防対策について

患者様と施術者の安全を第一に、安心して治療を受けられるよう感染予防対策として以下の事項を徹底してまいります。


◆院内の換気
これまでもお灸を使うため常時換気扇、空気清浄機を稼働させています。
それに加えて窓を開けての換気も適宜行います。


◆院内の消毒
エントランスのドアノブ、トイレ、スリッパ、施術室内等の共用部分を中心とした院内の消毒を徹底して行います。


◆アルコール手指消毒剤の設置と検温の実施
来院時などいつでも手指の消毒が行えるように消毒剤を設置し、非接触型体温計による体温測定を実施します。


◆施術者における感染予防管理
マスクの着用、こまめな手洗い、手指の消毒、検温等の体調管理を行います。


◆室内の温度、湿度の管理 
室温25~27℃、湿度40~50%を保つよう調整します。
(空気の乾燥は飛沫の浮遊時間や距離に影響を及ぼすとされています。空気が乾燥する冬場は院内湿度を保つよう加湿器で対応しています。)


※当院は予約制、同時間枠に最大2名までのご利用となります。
※施術室のベッドの配置は2メートル以上離れていて、仕切られた空間になっています。



患者様におかれましては自宅で検温を行い発熱がないこと、風邪症状(だるさや咳など)がないこと、感染症の方と濃厚接触がないことをご確認の上ご来院ください。
ご来院時には念のため検温を実施いたしますので、ご協力をお願いいたします。
またご来院の際はマスクの着用をお願いいたします。(施術中もマスク着用を推奨)

ご不安な点がございましたら、お気軽にお問合せください。
ご理解とご協力をお願い申し上げます。