祝☆開院10周年!!



おかげさまで開院して2020年5月に丸10年を迎えます!

今までお越しいただいた方々をはじめ、多くの方にご支援いただいたおかげで10年というひとつの節目を迎えることが出来ました。日頃よりご愛顧いただきまして心より感謝申し上げます。

2010年に渋谷の桜丘町に開院し、翌年には東日本大震災に見舞われ大変な状況になりましたが、何とか乗り越えることができました。一昨年には渋谷再開発によるビル取り壊しのため移転し、新しい場所で周知されてきた矢先に今年は新型コロナウイルスの感染拡大に伴う緊急事態宣言と、10年という節目を迎えた年にまた厳しい状況に直面しています。このような状況の中、ご来院くださる多くの方に支えられていることを実感するとともに、このコロナ禍を乗り切っていけるように奮闘しております。

医療に関わる職種の中で鍼灸師としての魅力は、ひとりの方とじっくりと向き合いその方が感じている健康不安に対して鍼灸は多岐にわたる症状に適応出来て、細やかな問診と施術を行えることです。また体調が悪い時はもちろんのこと、良好な状態を維持するための体調管理の観点からもサポートさせていただけることです。身体で起きている変化を捉えて治療し、日頃から健康で快適な毎日を送るためのお役に立てるようにこれからも精進してまいりたいと思っております。次は20周年を目指して!!

今現在、皆様もそれぞれに大変な思いをされていると思いますが、早くこの状況が終息に向かうことを心から願っております。これからもプラマ鍼灸治療院をよろしくお願いいたします。

院長  杉山 英之
副院長 杉山 知子

2020年05月01日